家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

掃除屋さん オープン

約一年前のふみな社長です。(9才)

当時は、まだ社長を名乗っていなくて、個人経営?!のお店をよく立ち上げていました。

 

一年前にハマっていたのが、掃除屋さんです!

100均で掃除道具を買い揃えて、マイお掃除セットを作ってました。

あのころは、水道の蛇口とか窓のヘリをキレイにしてくれました。

 

写真は、無料となっていますが、これは点検サービスで、お掃除自体は有料になっています(笑)

[uploading:EEC9AA30-5C42-4264-9734-6B2f:id:fumizou0709:20190821124111j:image

単価は、昨年度30円が、今年は100円になってます。物価の上昇か、サービスが向上したのかは謎です。