家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長との勝負が始まります

小学生起業家ふみな社長。

創作好きは、ご承知の通りですが、勝負好きもかなりのものです。

 

先程学校から帰ってきて、宿題を終わらせると

「 何でもえいき、勝負しよう!」

と、宣戦布告が。

 

お題は【お店屋さん】とのこと。

 

(母、今朝からギックリ腰なんですけど・・・)

 

それでも、売られた勝負は受けてた立たねば、母としての面目が潰れます!

 

「いいよ」というと、すぐに机の上に材料が準備されました。

f:id:fumizou0709:20210903172520j:image

 

勝負の鍵を握るのはこれ。

f:id:fumizou0709:20210903171928j:image

 

ガチャみたいな大物を作る時は、グルーガンがお役立ちですが、

ちょっとした工作の時は、セロテープが大活躍。

 

こどもに工作を好きになってもらうなら、

ノリやボンドではなく、すぐにくっつくセロテープがおススメです!!