家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 ついにMacを手に入れる!

小学生起業家ふみな社長。

このクリスマスに、お父さんと母からのプレゼントでMacをもらいました!!

とはいえ、お父さんが中古品をメルカリで探してくれて、かつ母となかまで使うのが約束です。

 

やっぱりMacはカッコいいですね。

ロゴが光ります!

f:id:fumizou0709:20201230093658j:image

「いいなぁ〜」父さん。
f:id:fumizou0709:20201230093700j:image

で、タイピングの練習は、今はゲームが一杯あって、これは「夜の森」。

出てくるワードを、カチャカチャ打ち込んで次に進んでいくそうです。
f:id:fumizou0709:20201230093651j:image

2日目になると、見事なポーズ。

早くも、母負けてます。
f:id:fumizou0709:20201230093655j:image

 

お父さんはもうちょっと打てるようになったら、お仕事を頼みたいと言っています。

母は、苦手なテープ起こしをしてくれないかなと密かに思っています。

 

しかし、子どもは吸収が早くて凄いですね。

母は、諦めが早いのが、凄いですけど(笑)