家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 地元のパワースポットを巡る

小学生起業家ふみな社長。

毎週末、一週間の食品の買い物をはじめ、家族でどこかに出かけています。

 

今日は、東の安芸市へ足を伸ばしました。

 

「近くにどっか寄るところない?」という大阪出身のお父さんからの投げかけに、地元高知の母は、むむむむむ。

 

「そうだ!伊与木洞だわ!!!」

https://www.akikanko.or.jp/kanko/iokidou.html

 

洞窟から渓谷につながっている中を、

300mほど奥の滝を目指して、GO。

f:id:fumizou0709:20210530203238j:image

マムシに注意!とかかれた看板にビクビクしながら、気をつけて歩きました。

 

本当にタイムスリップしたみたいな、不思議な空間でした。

 

滝まで、滑りやすい急な坂道を登ったので、帰り大丈夫かな?と思っていましたが、滝を抜けると、道が開けました。

 

なんと、洞窟は、普通の道路につながっていました!!!

ちょっと、がっかりしたのですが、少し歩くと、田んぼが広がり、遠くには太平洋が!

f:id:fumizou0709:20210530203242j:image

これはこれで素敵やね〜と、景色を満喫しながら駐車場に向かいました。

 

予想を超えるが、沢山のプチ旅になりした!