家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 ジオラマを作る

高知には、フィギュアで有名な海洋堂のホビー館があります。

http://ksmv.jp/hobbykan/

 

いつか行こうと思っていたのですが、家から1時間半かかるため、なかなか行かずにいたのですが、ついに行ってみました!

 

様々なフィギュアご並ぶ中、フィギュア館の中で、ふみな社長が一番気に入ったのは、ジオラマ作成!

プラスチックケースの中に、自分で好きなフィギュアや背景を作ることができる体験です。

f:id:fumizou0709:20190727120432j:image

約、1時間で完成したのは、猿の惑星的なジオラマでした。

f:id:fumizou0709:20190728214806j:image

手前の人は、入館の際やらせてもらえる、ガチャに入っていた人形です。

 

創作意欲がアップした、社長。

100均にいって、さっそく容器やコケを調達。

完成したのは、不思議ナチュラルな空間です。

f:id:fumizou0709:20190728215156j:image

 

社長の「やりたい」を止めないようにしたいなと思っています。