家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長の工作好きは、いくつから?

工作好きのふみな社長。

その延長で、マルシェにでるようになりました。

 

いつからこんなになったのかな?と、思って写真をみていたら、4歳の頃がスタートでした。

 

夏休みだったか、二人で、色画用紙を使って、街を作った写真が出てきました。

f:id:fumizou0709:20191116225923j:image
f:id:fumizou0709:20191116225929j:image
f:id:fumizou0709:20191116225926j:image

どっかに公園があったらいいね→じゃあ滑り台とブランコとお砂場を作ろう!

お家は紙コップでつくろう!

なんて、どんどん広げて、街を作りました。

 

ルールなんかなしで何でも好きなように作ろう、みたいな遊びを、当時、ふみな社長とよくしていました。

 

この話をふみな社長にしたら「あれおもしろかったき、また今度やろう!!」とのこと。

10歳になったふみな社長と作る町は、どんな街

か楽しみです!