家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長、明日の朝ごはんを作る

 

明日の朝、少し早く起きてと父に頼まれたふみな社長。

早起きの時の味方である、パンが家にないことに気がつくと、「チキンライス作る!」とキッチンへ。

f:id:fumizou0709:20191205083550j:image

「頼もしいわ」と思いきや、「玉ねぎは涙が出るから切って〜」とのこと。

「それも自分でやったら」というと、

何と涙が出ないように装置を作ってきました。

f:id:fumizou0709:20191205083807j:image

ラップと麻紐で顔をカード。
f:id:fumizou0709:20191205083803j:image

ふみな社長を見ていると、「課題できない課題はない」と思っているかもしれないなと思います。

本当に逞しくなりました(笑