家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長と貯金箱ガチ対決!!

今日は、父が出張でいないので、残業なしで早めに帰ったら、ふみな社長から「段ボール貯金箱作り対決しよう!」との挑戦状が。

 

ご飯を終わってからスタート。

お互いの作っているところが見えないように、背中合わせで作業すること45分。

 

じやーん、こちらはふみな社長作。

いくらでも貯金できる、大型版です。

色もスモーキーブルーに塗ってます。

f:id:fumizou0709:20191202225011j:image

そして、対抗して母は、タワー型。

実はタワーの中に坂道を作っています。

f:id:fumizou0709:20191202225034j:image

久々に、工作しました。

 

我が家には、夏休みの工作で持っていけるクラスの作品が、山のようにあります(笑

 

いつか、工作教室を開きたいなんて、ふみな社長と2人で話しをしています。

段ボール工作は、ほぼ無料で、そして無限の可能性がありますね!!