家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

小学四年生 お小遣いはいくら?

最近、友達と駄菓子屋さんに行くふみな社長。

「お友達はいくらくらい買ってるの?」と聞くと、「100円」とのこと。

今時の小学四年生は、1日100円もお小遣いをもらうんだと、ちょっとビックリです。(ちなみに私は50円でした)

ふみな社長も、80円とか100円使っているそうです。

f:id:fumizou0709:20191217215209j:image

 

実は、ふみな社長にはお小遣いをあげていません。ふみカフェやお掃除のバイトで、稼いでいます。

 

「みんなはいいよねー、お小遣いもらってて」という社長に、

「でも、ふみちゃん自分で稼いでるから、買いたかったらいくらでも買えるやん」というと、

「まあ、そうやけど」と、納得したような、しないような(笑)

 

欲しいものが現れると、がぜんバイトに力が入って、新しいサービスのチラシが、ガンガン届きます。

家庭内とはいえ、しっかり稼ぎにくる姿は、すごくたくましいです!!