家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 新ゲームをつくる→遊ぶ

今日はお昼からお天気が悪くなったので、家で退屈していたふみな社長。

 

何やら、ごそごそしていると思ったら、「遊ぼー!」の声が。

 

ふみな社長が作った新ゲームは、名付けて、「カーリング炭酸」。

 

ルールはこちら。

f:id:fumizou0709:20200307161757j:image

炭酸の空きペットボトルを投げて、床に置いた紙に書いた輪の中に入ると、得点が入るというゲーム。

f:id:fumizou0709:20200307161935j:image
f:id:fumizou0709:20200307161928j:image

 

途中で集中力の切れた母が、競り負けました、、、

結果は、ふみな社長17点、母14点でした。

 

楽しいことを作り出せるふみな社長、将来、エンタメでの活躍が期待されます(笑)