家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

親子工作対決 ふみな社長vs母

「ねえねえ、今日対決しよう」とふみな社長から声がかかったのは、お風呂上がり。

 

「何の対決?」と聞くと、

折り紙で何ても作る対決とのこと。

 

テーマがないのは面白くないので、協議のうえ、「雛祭り」をテーマにしました!

 

始めたのは22時!!

小学四年生は、もっと早く寝ないといけないのですが、ついつい真剣勝負してしまいます。

 

勝負スタート!!

f:id:fumizou0709:20200211200240j:image

 

23時すぎ。

これは、ふみな社長作。
f:id:fumizou0709:20200211200245j:image

こちらは、母作。
f:id:fumizou0709:20200211200248j:image

(悔しいけど、ふみな社長の方が、可愛いなぁ)

 

早寝とクリエイティブさを天秤にかけると、やっぱりクリエイティブさを優先したい母でした。