家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

いやなことを楽しみに!〜ふみな社長の場合〜

小学五年生のふみな社長。

コロナの休校が終わり、毎日学校に行きはじめ、それに伴って、宿題とか明日の荷物とかルーティンが始まりました。

 

親も連動して、毎日やらないといけなくなったのが、ふみな社長が学校に持っていった水筒洗いです。

(我が家では、母よりお父さんが洗う確率がかなり高いです)

 

が、この水筒洗い、実はかなり面倒臭いのです。

というのも、ゴムパッキンを外して、口を外して、水筒の中はブラシで洗って、と何工程もあるからです。

 

お父さんも憂鬱らしく、「いややあ」と毎日言っていたら、ふみな社長から一枚の紙が。

f:id:fumizou0709:20200604222354j:image

それは、水筒洗いスタンプラリーでした。

本日、15回目になったので、ご褒美にマッサージを一回してもらえることになりました!

 

次回20回になったらくじ引き、30回になったら頭を洗ってくれるとのこと。

 

「いやなこと」を「楽しみ」に変える、ふみな社長の素敵な企画です!!