家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

小学4年起業家ふみな社長 歯科矯正頑張れ!!

先週に続いて、入院中の大阪のおじいちゃんのところにお見舞いに来たふみな社長。

実は、出っ歯が学校の歯科検診でつかまり、一年前から歯科矯正を行っています。

 

マウスピースでの矯正をしていますが、幸か不幸か取り外しができるため、最初は模範生でしたが、どんどんサボり出して、歯医者さんも困っています。

f:id:fumizou0709:20200126212153j:image


ところが、今回そんなふみな社長が、心を入れ替えた事件(事故かも)がありました。

 

とある駅で、先に改札を出て、お父さんがコインロッカーに荷物を預けているところを、ガラス越しに見ようとしたふみな社長。

 

もっと見ようとしているなと思っていたら、「ガツ」と大きな音が。

えっと思って横見ると、何とガラスに小さな傷が!!!

なんと、鼻より先に前歯が当たったのです。

本人も、やっぱり出っ歯やったんやと、納得。

 

ちなみに、よく見ると、歯の端が少し欠けていました。次回は、歯医者さんに別の意味で呆れられそうです。。。

f:id:fumizou0709:20200126212048j:image

大事にならなくてよかったですし、本人が出っ歯を再認識できたので、結果オーライ。

今回の大阪旅の良い思い出になりました。