家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

小学生起業家ふみな社長 究極のサービスをいただく

家の近くのショッピングモールにある、コーヒー屋さん。

カフェではなく、テイクアウト専門で、食べていきたい人は近くのイートインコーナーに座る感じです。

 

もともと、おとうさんが仕事の時に、このお店でコーヒーを頼んで、イートインコーナーで打ち合わせをしていたのが、始まりで、

その時も、小包装のチョコをおまけしてくれていたのを聞いていました。

f:id:fumizou0709:20200906111613j:image

 

パフェとか、意外と子どもが好きなメニューあるよ、というので、数ヶ月前から行き始めました。

 

そのお店、マスターがとってもいい方で、普通に頼むんですけど、いつも盛り盛りサービスしてくれます。

こんな感じです(驚)あきらかに2〜3人前!!

f:id:fumizou0709:20200906104802j:image

 

さすがに、頻繁にいくのも気が引けるので、2.3ヶ月に1回、買い物のついでに寄らせてもらっています。

 

で、昨日も行ってました。

左がキッズチョコパフェ(アイスが三段になってる!!!)、右は、抹茶ドラード(どら焼きが2枚に!アイスが2倍に!!)

f:id:fumizou0709:20200905225518j:image

もう、こぼさないように食べるので必死です(笑)

 

マスターも、運んできてくれた時の、我が家の驚き具合を楽しまれているみたいで、わーわー言っているのを見て、ちょっとうれしそうに微笑まれています。

 

唯一、お腹がはっているときには行けない、とっても素敵なお店です!!