家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 抽選に当たる!!

小学5年生起業家ふみな社長。

土曜日に、近くのショッピングモールで、まけまけスィーツを食べたふみな社長。 

 

その中にあるスーパーは、毎週、スタンプラリーやクイズの企画を行ってくれてます。

今回は、おでんクイズ!

問1 おでんの中で一番人気なのはなんでしょう?

①卵 ②大根 ③こんにゃく

 

問2以降は、その週のチラシがおでん特集だったのでチラシを見たら答えられるもの。

ということで、勝負は、問1。

 

悩んだふみな社長が出した答えは、②の大根!!(母は卵押しでした)

 

答えを書いて、名前と電話番号を書いて、応募箱に投入→盛り盛りスィーツ屋さんへ。

 

応募したことも忘れといたのですが、今日の19時半ごろ、見覚えのない番号から携帯に電話が。

 

「おめでとう、ございます!青果賞です!!」

「はぁ?」→「やったー」でした。

 

近くなので、早速、取りに行ってきました。

ハウスミカンと梨でした。

f:id:fumizou0709:20200907224016j:image

 

当たるもんやねえ〜、家族でびっくり。

何でもチャレンジしてみるものですね。