家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

テストで100点 ご褒美は必要?!

お小遣いをもらっていないふみな社長。

この前も、「○○ちゃんは、テストで100点取ったら100円もらえるがやって」「××君は500円やって、えいねぇ」とブツブツ。

 

「へぇ〜、すごいねぇ」と適当に返していると、『ズルイ‼️』とお怒りモードに。

 

結果、5枚 100点の解答用紙を持ってかえってきたら100均で、何でも一つ買ってあげることで、ふみな社長と折り合いがつきました。

f:id:fumizou0709:20191224160545j:image

よく、うっかりで1問間違いとかするふみな社長。

これで、うっかりミスが減るといいんですけど。。。