家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長からお仕事募集のチラシが届きました!

きょう、小学生起業家のふみな社長から、お仕事募集の案内が届きました。

f:id:fumizou0709:20191221215008j:image

何でやる気になってるの?と聞くと、「年末年始の旅行で、欲しいものを買うために稼ぎたいから」との返事が。

 

実は、年末、大阪のおじいちゃんのところに行って、お正月そのまま広島にあるウサギ島に行こうかと計画しています。

そこで、ウサギにあげるニンジンを買うんだ!!と言っております(笑

 

ちなみに、私(母)としては、忙しい年末に向けて、ふみな社長からのこのオファー超うれしくて、10円プラスでお願いしました。

・流し台の掃除40円

・台所の床磨き40円

・お風呂の掃除100円

          です。

 

お客さんに喜んでもらって、お金を払ってもらえる、商売の基本ですね〜。