家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長「おかき屋」になる!!

昨日に引き続き、今度は「おかき」を作りたくなったふみな社長。

それも、今日は思い立ったのが22時!!

 

ダメと言わない母もどうかなですが、

基本、「やりたいことをやりたいときに」の主義なので、今日も決行です!

 

まずは、冷凍のおもちをカット。ここは母の役目です。

f:id:fumizou0709:20200206222357j:image

次に、卵焼き機に油を入れて、おもちを投入。
f:id:fumizou0709:20200206222403j:image

お風呂上がりで取り組むふみな社長です。

ポイントは、上下違うパジャマを着ているところです。(こんなところも、自由なわが家です。)
f:id:fumizou0709:20200206222406j:image

これは、サービスショット(笑)
f:id:fumizou0709:20200206222400j:image

食べるのは、さすがに明日の朝となりましたが、今晩もふみな社長の行動力にあっぱれでした。