家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

こどもの力は無限!!(ふみな社長の挑戦)

ピアノを習ったことがないふみな社長ですが、ピアノを弾くのが結構好きです。

 

YouTubeで、「ドレミ付き一本指ピアノ」

https://piano-yarouze.jp/videos/23342

いうのがあって、それを私(母)が紙に書き写して、ふみな社長に渡しています。

アンジェラアキの手紙、ハナミズキパイレーツオブカリビアンひまわりの約束、きみを乗せて、キセキ、トルコ行進曲、レモンなど、5曲以上。

 

今回は、パプリカがご所望で、さらに初めて、両手バージョンがいいとのこと。

さっそく、書き始めましたが、最後まで書いても多分途中で諦めるだろうなと思って、前半だけ書いて渡しました(^^

f:id:fumizou0709:20191221225402j:image

わらかん、わからんと言いながら、ずっとピアノに向かっているふみな社長。

f:id:fumizou0709:20191222153619j:image

二日目になる今日、書いた部分は弾けるようになっていました。(パイレーツオブカリビアンが弾けるようになったときも、驚きでしたが)

 

大人は、無理と最初に諦めてしまいがちですが、こどもの力って、すごいですね!