家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長のお仕事管理

年が明けてから、バイトに熱が入っている小学生起業家ふみな社長。

その理由は、年末、おじいちゃんにお金を貯めるファイルを買ってもらったためです(が、その話はまた改めて)。

 

今日は、ふみな社長がどうやって仕事を管理して、回して行っているのかをご紹介しますね。

 

1.バイト募集チラシをまく(父、母に)

2.父、母の「面倒くさい」や「しんどい」のグチに書き耳をたてる

3.お仕事管理は、冷蔵庫に貼った紙に記載。

新しい仕事が入ったら、どんどん追加。

f:id:fumizou0709:20200116124335j:image

4.お仕事手帳にも記載。
f:id:fumizou0709:20200116124331j:image

5.お仕事実行。完了後、業務報告書を作成。
f:id:fumizou0709:20200116124328j:image

6.報告書と引き換えに、代金をもらう。

7.稼ぎは、貯金ファイルに入れる。

です。

 

ちなみに、昨日、時計の時間合わせを頼みました。

f:id:fumizou0709:20200116125242j:image

その話も、次回ご紹介します。