家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 こわごわ初運転

小学生起業家のふみな社長。

お出かけしたくてウズウズしていたので、高知市の比島にある交通公園に行ってきました。

 

ここは、子どもに体験しながら交通安全を学んでもらうところです。

この日曜日もちいさな子ども連れの親子がたくさんきていました。

 

ここの一番人気はゴーカート。

四年生のふみな社長は、1人乗りに乗車できるようになったので、今回、記念すべき初運転にチャレンジ。

f:id:fumizou0709:20200317124630j:image

ぶぉんとふかして、びっくりしてブレーキを踏んで前のめりと、悪戦苦闘。

 

本人曰く、スピードが出て怖いとのことでしたが、ちびっこを乗せたお父さん運転の2人乗りカートが後ろに連なってましたので、かなりのスローペースだったような。。。

 

f:id:fumizou0709:20200317124915j:image

でも、ちゃーんと帰ってこれました!!

 

早ければ8年後には、本物の車を運転するふみな社長。

それまでに、かなり練習にこなければと思った母でした(笑)