家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

お正月一月三日 ふみな社長の1日

大阪のおじいちゃんちから、広島のウサギ島を経由して、昨日高知に戻ってきたふみな社長。

今日は朝から退屈でウズウズしていました。

 

朝は、ゆっくり目に起床して、お家ブランチ。

 

まずは、箱根駅伝を見ながら、おせちの箱を利用してのスライム宝箱づくり。

f:id:fumizou0709:20200104172642j:image

f:id:fumizou0709:20200103233100j:image

次に、大阪で仕入れた食玩づくり。

自分でブロックを作るお菓子です。

f:id:fumizou0709:20200103233300j:image

次に、BOOKOFFで買った本を見ながら、抹茶パン作り。

f:id:fumizou0709:20200103233328j:image
f:id:fumizou0709:20200103233330j:image

と、気がつけば23時半!!

 

退屈が嫌いなふみな社長と一緒にいると、息つく暇がありません(^^:

 

が、自分がワクワクできることを、どっかから見つけてこれるふみな社長は、すごいなと思います!

大人になっても、このままでいて欲しいなと思います。