家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長のオススメ店 氷屋さんのかき氷

小学5年生起業家のふみな社長。

4連休の3日目を迎えております。

 

夜中の大雨も止まったので、地元高知の美味しいお店を探索。

 

で、見つけたのがこのお店!

山崎氷店という、老舗の氷屋さんがやっているかき氷のお店です。https://www.google.co.jp/search?q=山崎氷店+高知+かき氷&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari

f:id:fumizou0709:20200725140012j:image

いつもこんな感じのふみな社長とお父さん。
f:id:fumizou0709:20200725140003j:image

 

きたきたー!!!

いちごスペシャル。500円。

手作りイチゴコンフィチュールが乗った、最後まで優しく甘いかき氷です。
f:id:fumizou0709:20200725140007j:image

宇治金時ミルク550円は、氷の中心にもあんこが埋まっていて、ふみな社長も大満足!
f:id:fumizou0709:20200725135958j:image

 

ちなみに、1050円かと思いきや、学生割引50円があり、お代は1000円でした。

 

地元の良いお店を発見できました!

(京都の方も来店されてました)

母は、次回は、生レモンのかき氷にチャレンジしたいなと思いましたが、

ふみな社長は、自宅でかき氷屋さんオープンを目論んでいるみたいでした(笑)

 

ふみな屋がオープンしたら、またお知らせしまーす。