家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長の創作活動 〜平日夜でも退屈が嫌い〜

小学5年生起業家のふみな社長。

とにかく作るのが好きな女の子で、工作から料理まで、何でも作ります。

 

今晩は、軽量粘土で、ハロウィンの人形を作っています。(ちなみに昨夜はスライム三昧)

f:id:fumizou0709:20200928213736j:image

次は、亀らしいです。

(それも9匹)

f:id:fumizou0709:20200928224024j:image

お風呂に入るので、それを途中でやめて、お風呂あがりにダンボール工作。

何を作っているんだろう???

f:id:fumizou0709:20200928224014j:image

 

どうやら、YouTubeで1円、次の日は2円、その次は3円と、毎日今日よりも1円ずつ多く貯金していくと一年で6万ちょっとになるというのを見たらしく、貯金箱を作っていたようです。

 

ちなみに、母とふみな社長の両方が入れられる構造になってました!!