家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 一人で頑張る

小学生5年生起業家、ふみな社長。

「音楽会が終わって、ほっとしたわぁ」と帰ってきました。

今回、実行委員会だったので、父兄の前で一言言わねばならなかったらしく、それがプレッシャーになっていたようです。

 

気が抜けたせいか、ご飯の前にソファーで寝てしまいました。(お疲れー)

f:id:fumizou0709:20201114223708j:image

 

晩御飯の時、お父さんはふみなbarのレモン酒を、母はアルコール度数5%の酎ハイを飲んだのですが、

お酒が強くないので、20時すぎから2人とも、バタンキュー。

かなり"深い"うたた寝をしてしまいました(^^;;

 

その間、しっかり者のふみな社長は一人でマルシェのポップ書きに着手していたようです。

(これは、母が目が覚めてから撮りました)

f:id:fumizou0709:20201114224536j:image

 

話は変わりますが、毎回、マルシェの前は、家がめちゃくちゃ散らかります(汗)

f:id:fumizou0709:20201114224617j:image