家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 弁当も個性派?!

小学5年生起業家ふみな社長。

今日は学校の音楽会のため、さっき登校して行きました。

 

ふみな社長の通う小学校は、普段は給食なのですが、今日は土曜なのでお弁当です。

 

今回、ふみな社長からのオーダーは「普通じゃないの」でした。

 

「お弁当の普通って何だ???」

と、やや哲学的なそもそも論にハマった母。

 

日頃、冷凍食品が入っている友達はいいなぁと言うふみな社長。(冷凍食品だと簡単なんだけどねと思う母)

 

で、今回、ホットサンドの提案は却下。

 

これまでには、そうめんや、サラダうどんといった汁を別添えするお弁当や汁付きおでん、

はたまた自分で芋天を作って持っていくという、お弁当ストーリーを歩いてきたふみな社長。

 

そこから察するふみな社長の言う「普通じゃない」というのは、

コンビニでしか食べられないと思っていたメニューを持ってきてるわ、とか

自分で自分のお弁当を作って、それが芋天?!という、驚きを周りに与えることのようです。

 

で、結局、今回のお弁当はこうなりました。

f:id:fumizou0709:20201114085815j:image

 

緑の入れ物はスープジャーです。

ジャーの中に入っているのが、左のお椀に入っている「鍋」です。

 

白菜とふみな社長の好物の白ネギたっぷりの鍋に、鍋ラーメンを入れて、野菜たっぷりのヘルシーな主食に。(ご飯はなしです)

 

夕方、お友達がどんな反応だったか、聞くのが楽しみです(^ ^)