家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 今週の夜の活動

小学起業家のふみな社長。

夜更かししながら、何かを作る日々です。

 

今週は、

①火曜日は香川旅行に行った時に買った布でマスク作り

f:id:fumizou0709:20201024224321j:image

②水曜日は11月の音楽会に向けて、ピアニカの練習。

が、ピアニカを持って帰ってくるのを忘れたふみな社長は、タブレットにピアノのアプリを入れて弾いていました。

近頃の子は、進んでますねぇ。
f:id:fumizou0709:20201024224325j:image

③木曜日は図工の時間に書いていて、間に合いそうにない絵を持って帰って来て塗っていました。
f:id:fumizou0709:20201024224318j:image

④金曜日はマルシェのポップを書いていました。

f:id:fumizou0709:20201024234253j:image

 

これの他にボードゲームをしたり、

パンを作ったり、

ミニチュアスィーツを作ったり、

フミカフェ のメニューを書いたり

と、毎週、忙しいふみな社長です。

 

共通して素晴らしいと思うのは、自分で行動しはじめることです。

母からやろうと言うことってほとんどなくて、

だいたいふみな社長の思いつきに巻き込まれています(笑)

 

でも、おかげさまで、毎日楽しいでーす。