家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 お正月のオードブルを作る その1

小学生起業家のふみな社長。

おばあちゃんの家に年始の挨拶に行ってきました

 

毎年、おばあちゃんがおせち を準備してくれるので、今年は、加えて我が家がオードブルを持っていくことに。

 

ということで、本日のメニューはこちら。

f:id:fumizou0709:20210101224040j:image

最初は、出来上がりを買っていこうとしてましたが、そんなに大したものはいってないし、家で作って行ったら面白いよねーと盛り上がり、年末材料を調達。

 

昨日の夜、作業スケジュールを組んでいるふみな社長です。

f:id:fumizou0709:20210101224713j:image

 

作業開始予定は、午前10時半。

ふみな社長から、お父さんと母にお知らせが届きました。

(左がお父さん、右が母です)

f:id:fumizou0709:20210101225547j:image

 

お腹がはち切れることが予想されるので、

朝ご飯に何を食べるかと、何時に食べるかが肝でしたが、朝は軽く食パンをシェアしたので、バッチリでした。

 

この続きは、その2へ。

https://fumizou0709.hatenablog.com/entry/2021/01/02/183127