家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 2021年念頭所感

小学生起業家のふみな社長。今年は、6年生になる年です。

Macという武器も手に入り、今、何を狙っているのでしょうか?

 

Q.今年の抱負は?

A.「んー、年間売り上げ(稼ぎ)5万円かな?」

(これは、お年玉とかクリスマスにおじいちゃんやおばあちゃんにお金をもらうのは除いてです。)

 

2020年に、すでに、晩御飯作り(100円/日)と血圧測定・分析レポート作成(500円/月)

https://fumizou0709.hatenablog.com/entry/2020/10/11/101201

https://fumizou0709.hatenablog.com/entry/2020/11/09/205537

https://fumizou0709.hatenablog.com/entry/2020/12/15/210639

という継続契約をゲットしているふみな社長。

 

スポットで開店する、こどもマルシェ、ふみカフェ、barフミナ 、ふみなそうじ会社の他、

2021年は、Macを使って、お父さんの手書き文章の清書をするといった、本格的な新たなサービス展開の予想も!!

 

そんなふみな社長の2020年最後の仕事は、台所の箸立ての底が割れていたのの修繕。

f:id:fumizou0709:20210101135957j:image

シンクに引っ掛けたワイヤーのカゴの端に置いているのですが、洗った箸を入れると下に突き抜けてしまうのが、ストレスでした。

 

それを聞いたふみな社長。

早速、グルーガンで補修開始。
f:id:fumizou0709:20210101133730j:image

完成!!

f:id:fumizou0709:20210101133734j:image

新しいのを買わないといけないなぁと覚悟していたのですが、バッチリです。

(こちら、100均で買うことを思うと、お代は100円)

 

年々、契約単位が上がっている新進気鋭のふみな社長ですが、お客さんの不便や困りごとに寄り添う姿勢は、開業当初から変わりません。

 

今年も、新たなサービスで、みんなをハッピーにしてもらいたいです!