家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 涙の訳

小学生5年生起業家ふみな社長。

今朝は、お父さんに怒られて涙の登校になりました。

 

涙の理由は、、、

実はふみな社長、出っ歯の治療のために夜寝るときにマウスピースをしているのですが、

すごく嫌なので、時々しかしません。

 

歯科に行き出してから約一年になるのですが、

歯の戻りが芳しくなく、

今朝お父さんから「いい加減にしなさい」と言われました。

母は、付け外しできるから付けたくなくなるんだから、いっそ外せないワイヤーにしたらいいやんと思いました。

 

夕方、家で仕事をしているお父さんとふみな社長が気まずい思いをしてるんじゃないかと心配で、いつもより早く帰った母でした。

 

家に帰ると、それなりの2人。

でもお父さんも反省したみたいで、

昼間に、マウスピースを嫌がる子どもでググったらしく、

寝る時の9時間じゃなく、まずは夕方1時間から始めよう、で、ポイント制を導入しようと、

提案がありました。

 

ポイントシートの作成の依頼を受けた母。

ふみな社長と2人で作ったハンコで、作ってみました。(光線が当たっているところはプレゼントポイント!)

f:id:fumizou0709:20201221210728j:image

 

その後、昨日届いたラジコンで遊ぶ2人。

https://fumizou0709.hatenablog.com/entry/2020/12/20/195210

「おいおい、家の中やで」ですが、

案ずるより生むが易し、かもです(^-^)

f:id:fumizou0709:20201221205600j:image