家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長の意外な一面を発見

小学生起業家ふみな社長。

普段は普通の小学5年生です。

 

1月の国語の授業で、短歌作りに挑戦。

クラスのみんなで投票したそうです。

 

ちなみに一位は、

「秋の日の紅葉の地面 朝の色 風がふけばまい散るもみじ」

と見事な短歌。

 

お父さんと母は、クラス22人の中のふみな社長の短歌を当てようとしましたが、大はずれ。

 

ふみな社長の短歌は、

「冬休み 宿題たっぷりありすぎた ○○先生 かんべんしてよ」

でした!!

 

お父さんも母も、すっかりこれ男の子が作ったがやろうと思い込んでいました。

ふみな社長の新しい一面を見ました(笑)