家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

小学生5年生起業家ふみな社長の1日

今日は、2月の普通の土曜日。

小学生起業家ふみな社長は、どんな1日を過ごしたのでしょうか。

 

朝、7時過ぎ、目覚まし時計の音とともに、ゴソっとベッドから出たふみな社長。

 

ふみな社長が一階に降りて行った後、ガチャガチャ音がしてたような(母はまだ寝てました)。

後で聞くと、玄関と外階段の掃き掃除していたそうです。

 

その後、トントントン、ジューの音が(母、布団の中で聞いていました)。

 

8時になって母が一階に降りると、ふみな社長がふみカフェの準備中。焼き飯を作ってくれてましたり

f:id:fumizou0709:20210206211701j:imagef:id:fumizou0709:20210206211657j:image
f:id:fumizou0709:20210206211704j:image

 

モーニングの後は、家族で市内の図書館へ。 

 

その後、母が美容室に行っている間は、100均で買ったワイヤーで、ワイヤーアートをしていたそう。

f:id:fumizou0709:20210206212519j:image

 

 

母が戻ってしばらくすると、車を洗いたい!!と猛烈アピール。

お父さん、渋ってましたが、結局、みんなで2台洗うことに。

 

その後、午前中に図書館で借りた本を見ながら、アイスボックスクッキーを作り始めたふみな社長。

f:id:fumizou0709:20210206212511j:image

完成!!
f:id:fumizou0709:20210206212514j:image

 

そして、ただいま21時半。

番組プロフェッショナルを見ながらポーチを作っています。

f:id:fumizou0709:20210206212600j:image

 

何にもない普通の一日も、これだけ充実できるんだなと感心します。

1日が30時間あったら、それはもう大変ですね(^^;