家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長のお気に入りのゲームは?

母は今日から仕事が始まりましたが、 小学生起業家ふみな社長は、まだまだ休みが続きます。

 

晩ご飯が終わるやいなや、今日も「遊ぼう」攻撃が!!

 

今日は、いつもより早く19時半からボードゲームをすることに。

昨日から盛り上がっているのは、アグリコラ

f:id:fumizou0709:20210104211915j:image

畑を耕して小麦や野菜を植えたり、牧場を作ったり、家族を増やしたりするゲームです。

 

かなり頭を使うので、本日は2回やって、お父さんと母は「疲れたー」とギブアップ。

すると、ふみな社長が「もう一回、一人でやる」と宣言。

 

f:id:fumizou0709:20210104212631j:image
f:id:fumizou0709:20210104212636j:image

さすがに疲れた、ふみな社長。

 

その間、母はYouTubeで、11分間痩せるダンスを頑張りました。

 

こどもは賢くなり、母は美しくなりです(笑)