家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長の創造性の源泉は?!

小学6年生起業家ふみな社長。

夏休みの宿題を早々終え、メダカのお世話&繁殖に励んでいます。

 

今晩は、趣向を変えてダンボーDIYです。

f:id:fumizou0709:20210810210903j:image

クローゼットの中を整理するための棚らしいです。

 

そして部屋の片隅には、ひっそりと夏休みの工作の作りかけが。。。

f:id:fumizou0709:20210810210955j:image

こちらは、本格木工で、メダカの棚ができるらしいです(^^;

 

お父さんが、旅行に行ったら落ち着くのに、何故家にいると落ち着かないのか!!

それは、モノか散らかってるからだ!と今朝、主張していました。

 

母は、こっちは生活だからね〜。と軽く流しましたが、キレイ好きのお父さんからしたら、イライラしてるかもですね。

 

母はこのカオスな感じが、ふみな社長の創造性につながってるんしゃないかと思っています(笑)