家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長とまちづくり対決

小学生起業家ふみな社長。

今晩は、母に「まちづくり」の対決を挑んできました。

この勝負、ルールはなくて、決まっているのは、「まちづくり」というお題だけ。

 

リビングで、背中合わせで、制作活動に入ったふみな社長と母。

「見たらいかんで!」「見んわ」という攻防を何度か繰り返し、小一時間。

 

こちら、ふみな社長は、「季節もの屋」さん。

母の予想は、八百屋さんだったので、

おーっ、リアルに商品がある!!

ふみな社長が開くお店屋だったのね。

f:id:fumizou0709:20201212212818j:image

 

続いて母。今回、オフィスを作ってみました。

f:id:fumizou0709:20201212213913j:image

5月にガチ勝負したので、その延長。

https://fumizou0709.hatenablog.com/entry/2020/05/10/142956

 

その昔、ふみな社長が年長さんの時は、なかなか大掛かりでした(^_^;)

https://fumizou0709.hatenablog.com/entry/2020/04/30/085931

 

この戦い、ジャンルが違うので勝敗はつかず終了。

ふみな社長は、サンタさん達をツリーに飾り付けていました。
f:id:fumizou0709:20201212212639j:image

 

現在、21時50分。

今日の遊びは終わったかと思っていたら、

早速、お父さんとラジコンで遊んでいます(^_^;)

 

「次は、射的しようかな?」と、おもちゃ棚から輪ゴム鉄砲を出してきたふみな社長。

 

さすがに、やりすぎちゃいます?