家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 今夜はパン職人になる

 

小学生起業家のふみな社長。

 

母が残業して21時ごろ帰ってきたら、今日はなんとパンを作っていました!

f:id:fumizou0709:20201006223954j:image

「こねるの大変やったわぁ〜」とのこと。

クッキングマットがズレズレだったらしく、おとうさんがセロテープで留めてみたりと、てんやわんやだったそうです。
f:id:fumizou0709:20201006224001j:image

これは、一次発酵後。

f:id:fumizou0709:20201006223958j:image

この後、お風呂にお湯を張って、2次発酵。

 

チーズを押し込んで、オーブンへ。

f:id:fumizou0709:20201006224309j:image

 

ちなみに、ただ今22時45分です。

(お風呂には、あと2セットが2次発酵中)

 

今日も退屈やぁ、という、ふみな社長。

いえいえ、あなた全然退屈してませんやん、

と思う母。

 

しかし、自分で退屈しないように、何かをできるのって、すごいなぁと思います。

家にあるもので、何でも作るふみな社長です。

 

それはそうと、ふみな社長、今晩も何時に寝るんだろう。。。