家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

自由な発想!!ふみな社長、新聞を発行する

小学生起業家のふみな社長は、多角経営しています。

実は、新聞社も持っていて、不定期にふみな新聞を発行しています。

 

9月21日のフミナ新聞がこちら。

f:id:fumizou0709:20191222181648j:image

作り話しなんですけど、面白くて。

不定期の定期購読ってあるのかしら?と思いつつ、チラシが入ると、ついつい申し込みをしてしまいます(笑

 

大人になると、お腹の底から大声で笑うことが少なくなりますが、フミナ新聞が届くといつも大笑いしてしまいます。(大抵、夜なので、近所の人はビックリしてるかもです)

 

こどもの想像力って、常識を簡単に乗り越えていて、自由でいいんだーと、勇気が出ますね!!