家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長のクリスマスプレゼント

小学生起業家として日々頑張るふみな社長。

何かしら作るのが大好きです。

 

そんなふみな社長が、今年、サンタさんにお願いしたのは、これ!

f:id:fumizou0709:20191225230218j:image

んー、なんていうんでしょう。

ピタゴラスイッチみたいな、木のキットです。

お父さんが調べると、作るのに大人が10時間かかったとか(^_^;

 

ちょっとビビって作り始めたふみな社長でしたが、順調に進んでいます。f:id:fumizou0709:20191225230812j:image

 

改めて考えると、母は、決まったものを作るのが好きじゃない、自由派。父は、決まったものをきっちり作れる、堅実派です。

うまく血をひいたみたいで、ふみな社長は、ハイブリッドでどっちも好きです(笑