家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 冬休み工作三昧

今日から冬休みのふみな社長。

昨夜、「明日から暇やから、やること書いて」とノートを持ってきました。

 

そこで、2019年12月26日 ふみな行動リストを作成。

9個のタスクを書きました。

ミッションは、そのうち4つクリアすること。

f:id:fumizou0709:20191226214457j:image

 

夕方、家に帰って「今日何した?」と聞くと、「忙しかったき、何もしてない」とのこと。

暇じゃなくてよかったわと思いつつ、昼間何をしていたのかな?ときになっていると、

 

じゃーん。

f:id:fumizou0709:20191226215029j:image

クリスマスプレゼントにサンタさんにもらったキットが随分できていました。

昨夜は、お父さんと2人で作っていましたが、今日は一人で作っていたそうです。

 

決まったモノを作るのが苦手な私からしたら、すごい!!しかありません。

お父さんが、面白かったら、またお正月じいじいに買ってもらったらいいやんと言っているのを聞いて、下手に大阪(おじいちゃん宅)で作りはじめたら、どうしようもないなぁwと内心思っています。

 

とはいえ、一号もまだ完成までにはしばらくかかりそうです。