家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

工作名人ふみな社長の作品は、どっちでしょうか?

この前の三連休、母が仕事で遊べなかったので、お父さんと遊びに行ったふみな社長。

 

行った先は、フィギアで有名な海洋堂が開設しているホビー館。

これまでも行くたびに、フィギア制作体験をしています。

 

今回は、この2作品。

じゃじゃーん。

一つは爽やかな青が映えるロブスター、もう一つは猫が池を覗き込む和風庭園。

f:id:fumizou0709:20200115210002j:image
f:id:fumizou0709:20200115210005j:image

ちなみに、ふみな社長は今回で三作目。

過去の作品は、下の段の二つです。f:id:fumizou0709:20200115210007j:image

 

正解は、猫の作品の方です!!

ということで、いつもは真面目なお父さんも、今回はなかなかぶっ飛んでいました(笑)

 

フィギアを作らせるのも、マルシェでやったら面白いよねというお父さんに、

「けど、材料買っても、お客さんの数が少なかったら、持っちよかんといかんき、コスト高くなるでね」

との経営感覚のある発言をする、小学生起業家のふみな社長。

 

順調に、経営者の道を歩んでいます!!