家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 マルシェで奮闘 気になる売上は?

小学生起業家ふみな社長。

今日は、待ちにまったマルシェ。

 

コロナだからお客さんが来てくれるかな?

と心配していたふみな店長(今日は社長じゃなくて店長です)でしたが、

朝からたくさんのお客さんがイベントに来てくれています。

 

本日の店構えはこちら。

f:id:fumizou0709:20201123150201j:image

いつものガチャガチャ。

4年間一緒に戦っている相棒です。
f:id:fumizou0709:20201123150027j:image

 

今回初投入したのは、

ふみな店長との計算バトル。

しばらーく、お客さんがなかったのですが、

おとうさんが酔っ払いの知り合いを呼んできてくれたりして、現時点で6名挑戦。
f:id:fumizou0709:20201123150031j:image
f:id:fumizou0709:20201123150037j:image

5勝1敗の、計算自慢のふみな店長です。

予想外に、大人が燃えるゲームです(笑)

 

実戦から遠ざかっていたふみな店長でしたが、ときどき行列もできたりで大満足のマルシェでした。

f:id:fumizou0709:20201123151018j:image

 

ちなみに気になる売上は、14300円と昨年度の約2倍!!

頑張った甲斐がありました。