家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

小学生起業家ふみな社長 痛恨のミス

ふみな社長は、ビジネス活動の傍ら、当たり前ですが普段は普通に小学四年生をしています。

 

勉強は、どちらかというとできる方ですが、100点が取れないタイプです。

今回のがまさにその一例!!

 

f:id:fumizou0709:20200204124511j:image

お題は、対決。

何も考えていなかったのか、戦いの後まで深読みしすぎたのか、ふみな社長が書いたのは何と「対血」⁈

 

先生も笑ってしまったようです。

母も笑ってしまいました。

 

惜しいというより、確信犯を思わせる解答でした(笑)

 

2学期の学期末懇談会で先生に、

賢くて、しっかりしてて、片付けもバッチリなんて、いい子すぎて怖いから、ちょっと抜けてる方がいいと思います。

と言った母でした。

(その時は、よくお父さんに「あなた達、いいかげん片付けなさい!!」と、母と一緒に怒られてるんですわと言ったことでした)

 

今回も、「いい子すぎない」という母の言葉を実行しているふみな社長でした(笑)