家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長パティシエになる!!

夜9時過ぎに、突如お菓子の本を持ってキッチンにやってきた小学四年生起業家のふみな社長。

f:id:fumizou0709:20200205223054j:image

どうやら、かぼちゃのパイを作るようです。

が、ここからがふみなパティシエの腕の見せ所。

 

まず最初のアレンジは、パイは作るのが大変なのでクッキーに変更。

 

次に、かぼちゃチンして、裏ごししたのに、バターとカシューナッツを砕いて投入。

これが、激ウマ!!

f:id:fumizou0709:20200205223051j:image

タルトの型がなかったので、アルミ箔で簡易型を作ってオーブントースターへ。
f:id:fumizou0709:20200205223045j:image

じやーん、完成。

見た目はもっそりしてますが、かなり美味しいです!!
f:id:fumizou0709:20200205223049j:image

夜の9時からでも、やりたくなったらすぐ実行。

その行動力が、ふみな社長が次々と新しいビジネスを生み出すのの源泉です。