家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

リアル工作 お店屋さんごっこ 〜ふみな社長編

土曜日の夜、退屈な、ふみな社長から「遊ぼう」攻撃が。

 

ボードゲームを提案しましたが、NO。

パズルもNO。

 

で、協議の結果、段ボールでお店屋さんをつくりっこすることにしました。

 

始めて2時間経過した、夜11時。

ふみな社長のホテルが完成!

(入口のスリッパが、細かい技です。)

f:id:fumizou0709:20200510132542j:image

右の一番奥にあるトイレが異様にリアルで笑ってしまいました。

f:id:fumizou0709:20200510125649j:image

さらに、お風呂の壁には、富士山が描かれています(笑)
f:id:fumizou0709:20200510125652j:image

 

段ボールと折り紙があれば、いくらでも遊べるふみな社長です!

 

母も負けじとレストランを開店しましたが、それは、また次回ご紹介します。