家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長の休日の過ごし方

この前の土曜日、またまた昼前から釣りに行った小学生起業家のふみな社長。

 

今回は、初めての場所だったので、釣れるろうか?と話していながら、サビキ(カゴにオキアミを入れて)で釣っていました。

 

先客の常連っぽいおじいさんが、「カゴにエサを入れたら、3回ぐらい竿をしゃくらないかん」(土佐弁で上下に上げ下げすること)と教えてくれたので、

母が「そうなんですねー」と笑顔で返事をしている横で、ふみな社長は、完全スルー。

ふみな社長流の釣り方があるので、竿は全然動かさずバンバン撒き餌をしていたので、母は内心おじいさんに悪いなあとひやひやしてました。。。

 

ちなみに、釣れなくなるとこんな感じです。

f:id:fumizou0709:20200606213034j:image

結果は、ワカナ(ハマチの子)5匹とアジ1匹でした。今日は、ふみな社長が4匹ゲット!!
f:id:fumizou0709:20200606213039j:image

 

これまで、サバの子どもばっかりだったのですが、少し場所が違ったら、違う魚がつれるがやと、話したことでした。