家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 二学期の通信簿をもらう

終業式が終わり、二学期の通信簿をもらってきたふみな社長。

先生からのコメントで、ふみな社長らしいなと笑ってしまったのが、

「サイズの違うゾウを器用にどんどん作って周囲を驚かせた。」でした。

f:id:fumizou0709:20191228124924j:image

ちなみに、一番下が、学校の図工の授業で作ったゾウ。

みんなグレーとかだったらしく、カラフルなゾウは私だけやったわとは、ふみな社長の弁です。

 

休み時間に、型もないのに次々作っていて、気がついたら何匹もいてみんなビックリしましたと、学期末懇談の際に先生が言ってくれてましたが、通信簿に書いてくれるくらいの驚きだったんだなと、

ふみな社長の独創性に拍手でした。