家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

小学生起業家ふみな社長と防災グッズ

小学五年生起業家のふみな社長。

家の防災グッズを調べる宿題がでたので、

押し入れから非常持ち出し袋を引っ張り出してきました。

 

嵐の後、、、

f:id:fumizou0709:20200714210107j:image

散らかし放題でかつ何故か母の予備のメガネをかけているふみな社長。。。

 

袋の中には、いつ入れたっけと思うくらい、意外といろんなものが入っていました!!

 

・飲料水

・非常食(カンパン、白米、炊き込みご飯、ビ

スケット)

・ラジオ

・マスク

・ラップ

・ビニール袋

・懐中電灯

・アルミ毛布

・軍手

・給水袋

・簡易トイレ

・眼鏡

 

ちなみに、賞味期限切れもなく、バッチリでした。

 

問題があるとすれば、地震が来た時、

押し入れから持ち出せない可能性があること、重すぎて運べないこと、

やね、と家族で話しました。

 

たまには、こんな宿題もいいですね。