家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長のバイト代入れ

小学五年生のふみな社長。

お小遣いなしのふみな社長は、毎日、バイトで稼いでいます。

 

こんな感じです↓

f:id:fumizou0709:20200616214225j:imagef:id:fumizou0709:20200616214310j:image

 

「今日、友達と駄菓子屋行ってきたわ」とふみな社長。

「へぇー、いくら買ったん?」(母)

「150円」(文)

「稼いでる人は違うねぇ〜」(母)

と、いう会話を繰り広げています(笑)

 

ちなみに、ふみな社長のバイト代入れは、お賽銭箱(写真では分解中)と、ネスレバリスタを申し込んだ時もらった貯金箱です。

f:id:fumizou0709:20200616213939j:image

 

晩ご飯を作って100円稼ぐふみな社長。

母が早く帰ったときは、ふみな社長に20円くらいで雇われて手伝っています(^^;