家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 小学生らしく悩む

小学起業家ふみな社長。昨日の夜、かなり悩んでいました。

 

何に悩んでいたかというと、、、

家庭科の時間に作るナップザックをどれにするか!!です。

f:id:fumizou0709:20201111223927j:image

女の子用は半分としても、なかなかの数です。

ふみな社長の好みはいかに??

 

話を聞くと、自分たちで作って、来年の修学旅行に持って行くそうです。

 

ちなみに、最後の候補はこの2つ。
f:id:fumizou0709:20201111223924j:imagef:id:fumizou0709:20201111223930j:image

 

どうしよう、どうしよう、うーん。

と悩むふみな社長。

 

母は「ナップザックを背負った(姿を撮った)写真を想像してみたら?」

というと、意外とあっさり決定!

 

ふみな社長のファイナルアンサーは、豊天(ブーテン)商店でした。

f:id:fumizou0709:20201112203212j:image

(母は、密かにこっちがいいなと思っていたので

ニヤリとしました。)

 

迷ったら、主観から離れて客観的に見るって、大事ですね。