家庭内起業のススメ 小学5年生ふみな社長の起業日記

我が家の一人娘の「ふみなさん」が、日々生み出す新事業などをご紹介します!

ふみな社長 職人技光る

小学5年生起業家のふみな社長。

11月23日のマルシェの商品を作っているかと思いきや、「チュィーン」

というチェーンソーのような音が!!!

 

おっと見ると、割り箸を小さなルーターで削っていました。(レジンに穴を開ける器具です)

f:id:fumizou0709:20201110205402j:image

何を作っているか聞くと、スプーンを作ろうとしていたとのこと。
f:id:fumizou0709:20201110205405j:image

 

あっという間に片付けていたので、

何でもうやめたの?と聞くと、

「折れたからやめたよ」

と、あっさり。

 

取り掛かります早いけど、諦めも早いふみな社長でした(笑)

 

そして、ルーターは机の上に放置されていました!!!

f:id:fumizou0709:20201110210419j:image

これも、ふみな社長らしいです(苦笑)

天は二物を与えず!!

ふみな社長にピッタリのことわざです。